FNMに出れなかったので後輩と何戦か。
自分(アブザンPW)vs後輩(シディシウィップ)

メインはやっぱりガン不利な模様。相手が事故ってペス奥義が間に合ったときだけ取って他は落とす。数戦の後サイドへ。

in             out
1 砂塵破          4 包囲サイ
1 ガラク          4 森の女人像
2 ニッサ          4 思考囲い
1 完全なる終わり
1 骨読み
4 悲哀まみれ
1 再利用の賢者
1 消去

冒険お試しサイド。

・ガラク君解雇
初手で重い→キープ基準悪化、いようがいまいが鞭が機能した時点でほぼ負けでどうしようもない・・・
対策を増やすよりは骨読みに変更かな

・サイ0はまずいかな?
除去の的が減った結果相手側がPWを対処しやすく(英雄の破滅を残しやすく)、こちらの狩猟者が維持できないマッチが増えたよう。ゲイン手段がほぼなしになったのでこちらがかみ合わないときのシディシビートがきつくドローが打てないゲームが1、2回。

・囲い抜きはどうなのか
囲い抜きがばれると鞭を8マナまで温存→ハチ釣って盤面が完成、全除去を打ってもアド損でジリ貧マッチが散見。
こちらのほうがコントロールに向かないと割り切ってPWを減らすべきか?
・・・サイも囲いも残すとしたら何を抜けばいいんだろうか

イニ魂きっつー
・盤面膠着からイニタマ起動→ハチだの破滅喚起だのでGGパターンも
ドロソがないながら盤面で有利をとられてしまう・・・というかハチつらすぎ

サイドがガバガバになりはじめた。がんばろう
・・・SCG優勝とかの形を試してみようかな?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索