エスパートークンのメモ
2017年10月13日 Magic: The Gathering
外でも見られるメモ扱いなのでお気にせずに
1マナ
Legion’s Landing:後述のStart//Finishがあれば初手~2手目、そうでなければ赤単以外はとりあえず抱える?、Anointed Processionのお供①
Sacred Cat:Chanpion of Witsで捨てられれば強い、出して強いと感じたことはあまり無いかも、マナカーブ的にしょうがない枠かな
Fatal Push:ティムエネ相手にサイド送りの枚数どうするか枠、後手は抜かないが先手のとき除去をどうするか
2マナ
Anointer Priest:メインは4確定か、コントロールにこれまで抜こうとするとサイドが足りず、ティム相手に減らしてもいいのか悩む枠
Hidden Stockpile:今のところ赤単後手相手に減らして調整中、それ以外は基本的に核、お供②
Tresure Map:初手にあると強くて後引きすると弱い枠、テンポ×なこのデッキにおいて唯一テンポを取り返せるかも、お供③
3マナ
Chanpion of Wits:強い、エンチャの偏りを軽減してくれてAnointed Processionがあると後半巻き返せる、枠がある限りは基本残したい
Start//Finish:落としてフラッシュバックもできるので基本残しそう、丸い、お供④
4マナ
Anointed Procession:核
5マナ
Fumigate:メインの勝ち筋だし4?どうも除去が弱くてメインで鰤やら緑巨人にいかれるのが気になる
The Scarab God:今のところあまり活躍してない、有利盤面だと要らなくて不利盤面であまり・・・
サイド
Duress:4確、見る範囲多い
Harsh Scrutiny:ティムール用?そもそもアウトするカードが分かってなくて有効に使えてない感じ
Negate:見る範囲多い
Lost Legacy:アブザントークンだとこれないと副陽に勝てなかったがこのデッキだと果たして、ただメインから抜きたいカード多すぎるので何かしら必要な感じ
Sunsucourge Chanpion:Chanpion of Witsで落とす都合相性がいいのは分かるけど、負け筋がブリンガーとフェロキドンなので除去を増やしたい気もする
サイドインアウトが分からん
そして眠れない
1マナ
Legion’s Landing:後述のStart//Finishがあれば初手~2手目、そうでなければ赤単以外はとりあえず抱える?、Anointed Processionのお供①
Sacred Cat:Chanpion of Witsで捨てられれば強い、出して強いと感じたことはあまり無いかも、マナカーブ的にしょうがない枠かな
Fatal Push:ティムエネ相手にサイド送りの枚数どうするか枠、後手は抜かないが先手のとき除去をどうするか
2マナ
Anointer Priest:メインは4確定か、コントロールにこれまで抜こうとするとサイドが足りず、ティム相手に減らしてもいいのか悩む枠
Hidden Stockpile:今のところ赤単後手相手に減らして調整中、それ以外は基本的に核、お供②
Tresure Map:初手にあると強くて後引きすると弱い枠、テンポ×なこのデッキにおいて唯一テンポを取り返せるかも、お供③
3マナ
Chanpion of Wits:強い、エンチャの偏りを軽減してくれてAnointed Processionがあると後半巻き返せる、枠がある限りは基本残したい
Start//Finish:落としてフラッシュバックもできるので基本残しそう、丸い、お供④
4マナ
Anointed Procession:核
5マナ
Fumigate:メインの勝ち筋だし4?どうも除去が弱くてメインで鰤やら緑巨人にいかれるのが気になる
The Scarab God:今のところあまり活躍してない、有利盤面だと要らなくて不利盤面であまり・・・
サイド
Duress:4確、見る範囲多い
Harsh Scrutiny:ティムール用?そもそもアウトするカードが分かってなくて有効に使えてない感じ
Negate:見る範囲多い
Lost Legacy:アブザントークンだとこれないと副陽に勝てなかったがこのデッキだと果たして、ただメインから抜きたいカード多すぎるので何かしら必要な感じ
Sunsucourge Chanpion:Chanpion of Witsで落とす都合相性がいいのは分かるけど、負け筋がブリンガーとフェロキドンなので除去を増やしたい気もする
サイドインアウトが分からん
そして眠れない
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